tataの自己紹介



まず初めに私の自己紹介をさせていただきます.(2019年6月時点)
ギター歴は約12年、ジャズギター歴は約6年になります.


ジャズギターを始めたきっかけは「社会人になりバンドを組んで活動するのは難しくなっ
てきたなと」思った時に、「ジャズならスタンダード曲を覚えておけば誰とでもセッションできる」と考えたからです.


そこで早速、家の近くでやっているジャズギター教室に通うことにしました.
ギター教室を選んだ理由は「家から近い方が便利だな」というしょうもない理由でしたが
そこで出会った先生はギターの知識・テクニックは勿論、教育者としてもスペシャリストであり、そこからジャズギターライフが始まりました.
そして今も、時に楽しく時に厳しくご指導いただいております.


好きなギタリストは以下の通りです.
Wes Montgomery、Pat Martino、Johnny Smith
Jim Hall、Mark Whitfield、Jesse Van Ruller
Martijn Van Iterson、Lage Lund、Gilad Hekselman etc..
(一番好きなのはJesse Van Rullerかな笑)


ジャズギターを始めた頃は硬派なギタリストが好きでしたが、最近はコンテンポラリー系ギタリストが好きになってきました.
ジャズギタリストのライブはなるべく行くようにしているのでライブレポートなどもできたらと思います.


憧れのギタリストのような演奏ができるよう「練習しなければ」とは思っているのですが、家で練習しているとついスマホに手がいきがちで(泣)上達スピードはゆっくりですが、
マイペースで頑張っています(笑)


普段は会社勤めでSEをやっていて、楽器・機材以外にもデジタル機器の話題も好きです.
音楽以外で言うと、革製品、時計、洋服、コーヒー、美味しいご飯の話題も好きなので
時折、私の趣味の話題も合間にいれてブログをやっていきたいと思います.


ということでtataの自己紹介となります.よろしくお願いします!